menu

2020/03/12

熊本市内(在宅ワーク・内職)2020最新募集情報

目次

1.熊本市内(在宅ワーク・内職)最新募集情報について

 

2.熊本市内(在宅ワーク・内職)の業界状況

 

3.マイクロソフト製品サポートのお仕事

 

4.モニターのお仕事

 

5.テレアポのお仕事

 

 

1.熊本市内(在宅ワーク・内職)最新募集情報について

2020年コロナウイルスの影響で、これまでの働き方に不安を覚えている人も多いのではないでしょうか。

 

そのため、多くの人が現在在宅ワークや内職を探していると思いますが、見つけられていないという人も多いでしょう。

 

このページでは、熊本市内における在宅ワークや内職の情報をまとめていきたいと思います。

 

是非、あなたが理想とする仕事と出会えることを願っています。

 

2.熊本市内(在宅ワーク・内職)の業界状況

現在、熊本市内での在宅ワークの案件は、多いとは言えません。

 

多くの在宅ワークの仕事は、2つの種類に別れます。

 

・完全出来高制で収入が安定するかわからない仕事

・技術や専門性(特にIT)が必要な仕事

 

現状は、上記2種類の仕事が在宅ワークの中心となっています。

 

そのため、できればITやWEBデザインなどの専門的な知識や技術を磨きながら、その他の仕事で収入を作る・・・というのが理想でしょう。

 

また、IT関連の仕事であれば、独立がしやすいことなどのメリットも有るため、将来に不安がある人は勉強をしてみても良いかもしれませんね。

 

では、具体的にどのような仕事が存在するのでしょうか。

(2020.03.30現在)

 

 

マイクロソフト製品サポートのお仕事

 

下記の仕事は、正式に在宅ワークで募集されている案件になります。

 

https://job-list.net/jobs/193039

 

具体的な仕事の内容としては、マイクロソフト社製品のセットアップサポートという事ですので、パソコンを購入した人に対して案内をする仕事のようです。

 

「パソコンは苦手・・・」

 

と思っている人でも、きちんと研修があるでしょうから、やる気だけあればできるかと思います。

 

また、セットアップのサポートを受けたいと考えている人自身も、自分ではパソコンができないからこそサポートを依頼します。

 

そのため、手順通りに行えば、問題やトラブルが起きることは少ないと考えられます。

 

収入が時給での計算ではなく、完全出来高制ということですから、仕事の量は時期によって波がある可能性もあるので、事前にそのあたりを確認しておく方が良いかもしれませんね。

 

https://job-list.net/jobs/193039

 

同じ会社で、OCNのサポートの募集もあります。

 

そちらは、OCNということですから、インターネットに接続する際の方法をサポートするものである可能性が高いでしょう。

 

もしも少しでもパソコンが分かる人であれば、両方とも検討してみると、安定して仕事があるかもしれませんね。

 

モニターのお仕事

 

こちらの仕事も、完全出来高制のものになります。

 

https://www.baitoru.com/kyushu/jlist/kumamoto/kumamotoshi/kumamotoshichuoku/job34743785

 

モニターと言って、その中でも色々な種類の仕事があります。

 

例えば、アンケートモニターであれば企業が一般ユーザーに聞きたい質問事項などをまとめて、それに答えてくれた人に謝礼を払うものです。

 

他にも、飲食店の覆面調査をする覆面モニターや、化粧品などを実際に使ってみるような美容モニターと呼ばれる種類があります。

 

これらは、仕事の内容によっては完全な在宅も可能で、報酬は高ければ1件で1万円のものもあるようです。

 

一般的にモニターの仕事は、稼げる金額の上限が低いと言われていますが、市場の状況や企業が欲しいと思う情報は日々変化しますから、その金額も変化します。

 

https://www.baitoru.com/kyushu/jlist/kumamoto/kumamotoshi/kumamotoshichuoku/job34743785

 

テレアポのお仕事

 

こちらの仕事も完全出来高制になりますが、テレアポの仕事のようです。

 

https://www.baitoru.com/kyushu/jlist/kumamoto/kumamotoshi/kumamotoshinishiku/job52812328/

 

テレアポとは、電話で見込み客とのアポイントを取る仕事で、アポイントが取れればそれをその会社の営業マンに渡すような仕事になります。

 

人と話すのが好きな人にはかなりおすうsめな仕事だと感じています。

 

また、1コールあたりの金額やアポイントが取れた際の金額が明確になっているからこそ、しっかりと計算して仕事を出来るでしょう。

 

運営会社の試算では、週30時間の仕事で、20万円前後の収入になるということですから、普通のサラリーマンと同等か、それ以上に稼げる可能性があります。

 

https://www.baitoru.com/kyushu/jlist/kumamoto/kumamotoshi/kumamotoshinishiku/job52812328/



グラフィックデザイナーのお仕事

 

こちらの会社では、グラフィックデザイナーを募集しているようです。

 

https://www.hellowork-search.careers/%E6%B1%82%E4%BA%BA/id:43010-08782901

 

パンフレットやカタログ、チラシ、ポスター、DM、HPなどが業務内容のようで、しっかりと技術を付けたいという人にはかなりおすすめできる仕事ではないでしょうか。

 

在宅ワークとしての募集ではありませんが、注意事項欄に

「※ママ応援!スタイルに合った出勤日数・時間の調整、在宅ワーク など可」

と書かれていますので、在宅ワークとして相談してみるのがおすすめです。

 

必須条件として

Adobe Illustrator Photoshop操作経験半年以上

が挙げられていますが、半年であれば経験としては非常に短いため、基本的な操作がわかれば大丈夫で、高い技術は求められないと考えられます。



地域の観光の集客、企画のための営業アドバイザー

 

こちらの求人では観光の集客をするようです。

 

https://www.hellowork-search.careers/%E6%B1%82%E4%BA%BA/id:43010-08770201

 

必須条件としては、営業経験1年以上が必要になるようですが、こちらの求人も

「※ママ応援!スタイルに合った出勤日数・時間の調整、在宅ワーク など可」

となっていますので、相談してみるのが良いでしょう。



熊本市内(在宅ワーク・内職)の最新情報まとめ

 

今回は、熊本市内における在宅ワークや内職に関する情報をまとめてきました。

 

現状それほど案件数が多いわけではなく、アンケートモニターなどの案件が中心になっているようですが、今後社会的にもテレワークが出来る環境が整っていくことでしょうから、今のうちに色々な知識や経験を付けておくと、将来的に役に立つ可能性が高いでしょう。

 

もしも現状気になる案件がない場合には、地域を広げて探してみても良いかもしれません。

 

在宅ワークを基本としている会社の中には、面接時だけ本社に行くというケースや、電話(テレビ電話)での面接をしてくれる会社もあります。

 

特に技術職の場合は、技術者不足が深刻な問題になっていますので、寛容に対応してくれる会社も多いです。

 

是非、自分に合った仕事を見つけて欲しいと思います。

 

 

>テレワークスで求人を探す<