menu

2020/04/30

天草市のテレワーク・在宅ワーク求人情報 2020年度版

目次

1.天草市でテレワーク・在宅ワークを始める

2.天草市でテレワーク・在宅ワークをゲット

3.天草市で効率的な在宅ワークをお探しですか?

4.天草市のおすすめテレワーク・在宅ワーク

 

 

熊本県天草市でテレワーク・在宅ワークを始める。

 

仕事への関わり方が多様化している現代、ご自宅でできるテレワークや在宅ワークは、今までにないほど需要が高まっています。このホームページにアクセスしていただいたあなたも、新しい働き方を模索しているのではないでしょうか?

 

今回は天草市にスポットを当てて、テレワーク・在宅ワークの現状とおすすめできるお仕事をご紹介します。

 

天草市はこんなところ

天草市の人口は、2020年1月現在76,528人です。面積は683.82平方km。

 

熊本県第三の都市で、天草下島と天草上島を中心に展開しており、有人島と無人島合わせると面積では熊本県内市町村の中で最大です。地上では上天草市と天草郡苓北町と接しており、海を挟んで長崎県南島原市と鹿児島県出水郡長島町と隣り合っています。市役所は旧本渡市の東浜町にあり、本渡港が目の前にあります。熊本県の天草地域振興局や、天草海上保安署や日本年金機構本渡年金事務所など国の機関も設置されています。

 

天草市のテレワーク・在宅ワークを支える層

天草市のテレワーク・在宅ワークを支える層は主婦層です。また最近ではフリーランスで働く層も徐々にではありますが増えてきていて、就労スタイルの多様化が見てとれます。

 

天草市では36,867世帯が生活しています(平成30年現在)。国勢調査によると、女性労働力人口の総数は39,565人。うち、実際に働いている方は45.9%です。推計ですが、約2万人から25,000人の方がテレワークや在宅ワークの受け皿になる可能性があります。

 

※もちろん、これは統計上の数字ですので、「在宅ワークを志望する方」が3万人以上いるということは意味しません。専業主婦の方もいらっしゃれば、アルバイトやパートタイムを志望する方もいらっしゃいます。

 

天草市でテレワーク・在宅ワークをゲット

天草市でテレワークや在宅ワークの仕事を得るにはどういった方法があるのでしょうか?こちらで一緒に見ていきましょう。

 

インターネット

まず、多くの方が頼るのがインターネット上にある情報です。シンプルに「天草市 在宅ワーク」と検索すると、タウンワーク・indeed・バイトル・Yahooしごと検索など大手の求人媒体がヒットします。2020年4月現在、以下のような仕事がヒットしました。

 

・配達業務スタッフ

・保健指導支援員

・家庭教師

・訪問介護スタッフ

・介護支援専門員

・アンケートモニター・覆面調査

 

 

こうしてみてみると、純粋に在宅でお仕事ができる職種の募集はあまり多くはないようです。未経験の仕事となると、モニター等、実際に体験してその評価を雇用元に報告するといった仕事が目に付きます。こうなると、調査対象の店舗に実際に足を向けなければならないので、家事や育児の合間にこなすのはなかなか難しいと言わざるをえません。

 

紙媒体

「タウンワーク」や「あつまるくん」などが配布されています。

 

しかし在宅ワークの募集は少なく、店舗での勤務を前提にしたアルバイトやパートタイム情報がメインです。

 

ハローワーク

天草市のハローワークは丸尾町16-48にあります。近隣には九州電力やユニクロがあります。

 

現状の求人の殆どはここに集まりますが、在宅ワークに限って相談しても、あまり候補は出てこないようです。ハローワークは再就職や転職に焦点を絞っています。こちらで在宅ワークの相談をしても、専門職の話題がメインになることが多いようです。

 

天草市で効率的な在宅ワークをお探しですか?

以上、様々な求人媒体で紹介している職業を見てきました。しかし、日常のスキマ時間を有効に使える仕事はあまり多くないように見受けられます。

 

家事の合間・育児の合間にできるお仕事

テレワークや在宅ワークで相談に来られる方は、自宅で完結できるお仕事を基本的にはお探しです。しかし、既存の求人媒体ではそういった要望に答えられるお仕事が必ずしも多くないのが実情です。

 

もし、パソコン1台で自宅で完結できるお仕事があったらいかがでしょうか?それともそんなものは元からないのでしょうか?

 

テレワークスでは、そんな求人を中心に掲載させて頂いております。

 

天草市おすすめテレワーク・在宅ワーク

誰でも物販ができる時代

こちらの業務は、基本的な操作をパソコンでできれば問題の無いものです。

 

インターネットが普及する以前であれば、何かを販売しようとすると、資金や店舗・倉庫などが必要で個人で手をつけるにはハードルが高いものでした。しかし今では、パソコン1台で様々なことができる時代です。物販もその中の1つ。初期費用をそれほどかけずに、あなたも仮想店舗を持って商品の販売が可能になるのです。

 

このパソコンも、特にハイレベルな高機能のものは必要としません。ノートパソコンでこなせる仕事になります。ですから、ほとんどの方にとっては、お持ちのノートパソコンでそのままお仕事を始めることができます。オンライン上の作業ですから、別途店舗用のお部屋を用意することなどもちろん不要です。

 

ご自宅から、そのまま、在宅ワークが可能です。

大好評の在宅ネットショップ運営

上記からご応募可能です。

 

 

リクナビ派遣のテレワーク情報

「まだ、ここにない出会い。」でおなじみの株式会社リクルートが運営する『リクナビ派遣』自宅にいながら出来るテレワークや在宅ワーク求人も満載。

 

大手求人や時給1500円以上の高時給求人も多数あり、是非自分にあったお仕事を見つけて頂ければと思います。

リクナビ派遣のテレワーク情報

上記からご応募可能です。